こんにちは!清水運輸グループ営業部です!
寒さの身にしみる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は下記の内容をお届け致します。
- 埼玉エリアで倉庫・倉庫用地をお探しの方へ
- 車に積んでおきたい積雪対策グッズ7選
1. 埼玉エリアで倉庫・倉庫用地をお探しの方へ
埼玉県に1000坪の倉庫を2か所保有!新規荷主募集中!
富士見倉庫 900 坪
ふじみ野倉庫 1,057 坪
※期間は別途ご相談ください。
関越道「所沢IC」・ 外環道「和光北IC」から近くにあり、
大型車・トレーラー・40フィートコンテナも楽々進入可です。
常時作業員がおり、荷役作業・デバン作業も行う事が出来ます。
また、弊社では250両の車両(中型・大型ウィング・
冷凍チルド車など)も用意しており、
お客様のニーズに的確に対応できる体制を整えております。
入・出荷、仕分け、梱包~配送運送までの物流業務を一気通貫で
請け負う事も出来ますので、お気軽にご相談ください。
▼▼清水運輸グループの倉庫について▼▼
https://www.shimizuunyu.com/service/service-type02
▼▼カンタン見積依頼はこちら▼▼
https://forms.gle/bAKHhHVSYV3gsAE37
倉庫用地のご案内
関東エリアにて倉庫用地を探されている方にご紹介したい土地がございます。
住所:埼玉県入間郡三芳町北永井
想定延床面積:1000坪
取引の形態:賃貸借
関越自動車道「三芳PA 」まで約 600 m
大型車も利用可能なフルIC (計画工事中)でアクセスも抜群です。
ご関心ございましたら、お気軽にご連絡ください。
担当:小林・原田 電話:048-485-6622
2.車に積んでおきたい積雪対策グッズ7選
強い冬型の気圧配置の影響で北日本から西日本の日本海側などで雪が強まり、積雪のニュースをよく耳にする時期となってきました。降雪に慣れていない地域では数cm程度の積雪でも交通事故の増加や交通マヒの発生など生活への影響がでてしまうと言われています。今回は、車の雪対策に用意しておくとよい対策とグッズをご紹介いたします。
〇スノーチェーン
スタッドレスだけでは対処しきれない道の走行に備えて、スノーチェーンも積んでおくと安心です。使用度合いが低そうな場合は、スプレータイプのスノーチェーンを積んでおくのもひとつの方法です。
〇牽引ロープ
車体の重さにも耐えられる作りになっている牽引ロープがあれば、エンジンが止まってしまったときや、雪にはまって身動きが取れなくなったときなどに、ほかの車に引っ張ってもらうことができます。
〇スタックヘルパー
雪道にタイヤを取られて立ち往生してしまわないために用意しておくと良いでしょう。これは、一人でも簡単に雪からタイヤを脱出させることがきるように設計されており、スリップしたタイヤの下に入れるだけで、雪道の脱出が可能です。
〇スコップ
積雪で車がスタックした際は、車のタイヤが前後に動くスペースを作り出し、助走をつけて脱出しなければなりません。そのスペースを作り出すために、スコップが必要となります。雪は想像以上に重くて固いため、強度がしっかりしたものを選ぶようにしましょう。
〇スノーブラシ
フロントガラスやルーフに積もった雪を簡単に落とすことができます。ボディやガラスを傷つけない素材を選びましょう。
〇防寒手袋
寒い中での作業効率を上げるためにも、自身の手を保護するための必需品です。
〇毛布などの防寒具と簡易トイレ
トラブル対処中の同乗者の防寒や、レスキューを待つことになったときのために、防寒具や簡易トイレも積んでおくと安心です。
~マフラーが雪で詰まっていたら要注意~
車内で救援を待つときは、排気ガスによる一酸化炭素中毒に注意。マフラーの出口を雪がふさいでいると排気ガスが車内へと侵入し、一酸化炭素中毒に陥る恐れがあります。周辺の雪をスコップなどでかきだし、窓を開けて換気するようにしましょう。
万全な冬対策は面倒に感じることもあるかもしれませんが、自分や同乗者の命を守ることにもつながります。しっかりと備えてこの冬を乗り越えていきたいですね!