今回、㈱ユーエスロジ川越事業所の3tウィング車のカーボディプリントを実施したレポートです。

デザインはなんと、インターネット公募から選ばれた優れものです、なんだかワクワクしますね^^

それにしても、インターネットからデザインを応募して頂けるなんて、とても感激です。

DSCF5759 (1)

そもそも3tトラックとは

せっかくなので、ここでちょっと今回ボディプリントで使われた3tトラックとはどのような車両なのでしょう。

2tトラックよりも運転がしやすいとの声も聞かれる3tトラック。その、操作性や利便性からか、コンビニやスーパーなどへの商品配送に
よく使用されています。

一般的に、3tトラックとは「最大積載量が3tのトラック」という意味で中型トラックとしては4tトラックの次に人気があると言われています。結構一般的な車両なんですね^^

3tトラックの3tは、最大積載量が3tのものを表していますがユニックなどで積載量が2t近いトラックも3tと呼ばれることがあったりして人によって定義がマチマチです。

ま、コネタはこのぐらいにして、次を見ていきましょう。

DSCF5757

いいですね、ブルーを基調にしたグラデーションが目を引きますね。左側に配されたラウンド型のデザインも近未来的でいい感じです。

DSCF5760

私個人の見解ですが、トラックに限らず乗り物は後ろから見るのが一番かっこいいと思います。この3tウィング車が沢山街を走ってくれるのだと思うとワクワクします。

街の広告塔として

皆さんもご存知だと思いますが、トラックって「見ない日はない」っていうぐらい良く目にしますよね。それに上の画像でもわかるようにとても広い荷台ボディ。このスペースは使わない手は無いかもしれません。

これからも街の広告塔として、活躍してもらいたいと思います^^

インターネットで応募して下さった沢山の方、本当にありがとうございます。少しでも表現出来る機会を提供出来ることにも、清水運輸やカーボディプリントの仲間はとてもやりがいを感じています。これからもみんなで日本を元気にしていきましょう。

ではでは、又次のカーボディプリントのレポートをお楽しみに!