26日、荷主様主催のドライバーズコンテストが行われました。
清水運輸富士見営業所から10t2名・4t2名、
エスユーロジ川越事業所から10t1名・4t1名の選手が出場しました。
初めての出場の人も多く、緊張した面持ちでのスタートでした。
点検・構内・路上・筆記と盛りだくさんの試験内容で、気温も暑いなか本当に一生懸命取り組んでいました。
10t・4tでも種類(低床・高床、軸数等)によって全く感覚が異なる様で、口を揃えて「自分の車がいい~」というセリフが選手から聞こえていました。選手の方全員同じことを思っていたのでしょうね。
個人的にですが私は構内のゴール地点にいたので、ずっと真剣な顔で試験を受けていた皆さんのゴールした瞬間のほっとした笑顔がとても印象的でした。
結果ですが、清水運輸の戸田さんが10tの部で3位に入賞することが出来ました。
構内・路上試験が終わった時に「車に乗った瞬間から足が震えちゃったよ~」と話していた戸田さん。入賞本当におめでとうございます。
全国大会への切符は逃してしまいましたが、また来年へ向けての課題も見えたので次回も期待したいと思います。
朝早くから、準備・検定員の補助・片づけを行ってくれたスタッフ・ドライバーの皆さんも本当にお疲れ様でした。